Latest Entries



フレッツテレビの工事について

今回余りにもひどい対応だったので、こういう事例があるということでのレポート

桶川のお客様でフレッツ光が導入されているお客様からご相談があり、地デジアンテナ工事フレッツテレビどちらが良いかと言う話だったので、フレッツ光が導入されているのであれば、フレッツテレビが良いのではないかと、お勧めしたのですが・・・・

推奨理由は今までトラブルがたまたま無かった

今回は・・・・

大宮の量販店でお客様が直に契約(今までのお客様は全て116経由のNTT直契約)
協調型での契約(現在ケーブルテレビのため)

今までNTT直の時には全ての説明と、工事料金及び工事方法の提案が有ったのですが、ほとんど無し
外部boxを付け、外部でアンテナ線と入れ替えて対応、今までどうりの手で進んでいるものと思ったら、量販店の出店では契約のみで、現場に来た工事員は室内のルーターをTVタイプに変更して、逃げちゃう始末
頭が痛い

余りに変な事をしているため、電話で担当部署に(たらい回しで4時間ほどロスル)繋いで貰い打ち合わせるも、担当者は関係無い話を続ける
最終的に判ったことは、工事の契約はしていない、現場で何とかすると言うこと
また、当社の工事は物高くまた余り綺麗な仕上がりに成らないとまで自分で言う始末

工事方法も、基本的にルーターで2分配し、一個はテレビへ
もう一個をテレビ端子に逆付けし、分配器を組み替えて対応って、お前は素人かと怒ってしまた
ルーターとTVの場所が離れているから、壁穴あけて配線通すって、お前はなめてるのか
x-com並みにひどい工事方法提案
光の受け点の横にケーブルテレビ用に出した一時側のテレビ配線が有るんだから、光の用の配管に一緒に抱かして入れろと言ったのだが、出来ないとの事

頭痛いので、こちらで全て工事を見るからもう来るなという形で電話を切る


頭痛い
テレビでやっているアンテナの代わりとか言う宣伝はどうかと思う
分配器が何処に有るか判らない時代の建物や、ちょっと古いマンションは事実上非対応というか、オール露出工事になっちゃう

参ったな
フレッツテレビ進めずらく成っちまった

取り合えず明日ルーターからの出力を外部アンテナ線に入れる工事をする予定
久しぶりに、ほんとに久しぶりにNTTの工事部に怒りを覚えてしまった
二度と俺の目の前来るなという感じ

しかし参った

物理的に書いてる暇が無いってのは驚く
何ヶ月ぶりだってて、怒られそう

有り難い事に全方位で仕事が来るというのが家の特色か


そう言えば地デジの宣伝久しぶりに見てコメント

お・遅すぎる
今頃アパートの話してもなぁー
来年だぞ来年

すごい事に大家さんの理解が無く、完全放置になっているアパートや集合住宅が物凄い量ある
個別のベランダにアンテナくくり付けに行ったことありますが、いかんせ建物の向きによってはそれが出来ないことがある
アパートや集合住宅の地デジの対策工事自体は、近年たったもの(1990年以降くらい)に関しては、アンテナ工事とブースター当で対応できることが大半です

アパートのオーナー等で地デジ対策にお困りの方いましたら、内川電気や当社にご相談ください

春日部方面と川越・所沢方面が未対策が多く見受けれます
困ったら、お気軽にご連絡を


はぁー
近々では子供にまた風邪うつされた

床暖房工事はじめる

元々やっていたのですが、需要が増えているようなので、再告知

当社では大建工業ダイケン)の床暖をお強く勧めしています

理由的には床暖本体の寿命が長い(20年以上使える製品が多い)
温度を調節するコントローラー自体は家電製品ですから、10年前後で交換が必要です
ですが、暖まる床暖本体が故障(断線)をしない限り、コントローラーの交換で復旧するので、長く使うことが出来ます

本体の安い製品も有りますが、安心・安全・長持ち・メンテナンス製を考えれば大建工業の製品と成ります


8畳の部屋に設置(引き込み率が約70%)する場合、木工工事費込みの総額で42万5千円と成ります
また、和室を板の間の床暖房にする場合も同じです
上記工事費には、既存床の撤去、下地工事、床暖設置及びコントローラーの取り付け、分電盤までの電気工事を含みます
また、既存の床を下地とし、既存床の上に床暖房を設置することも出来ます
床の状態により既存床を使用しての床暖房工事が出来ない場合がありますので、お見積もりと成ります

床を剥がして下地より工事をおこなう場合、工事期間は4日ほど掛かります(工事3日の予備日1日)
既存床の上に載せる場合ですと、3日ほどで完成します(工事2日予備日1日)
上記工事は木造建築で築20年の場合と成ります

ただし、東電の契約により分電盤を含む電気工事が別途発生する場合があります




上記の見積もりは、8畳での値段ですが、お部屋の形状により色々対応できますので、お気軽にご相談ください


工事対応エリアは、鴻巣市・北本市・桶川市・行田市・騎西町・菖蒲町・東松山市・川島町・吉見町となります

色々考えてしまうことがありますね

年末ですね
体がまたしても足りません

頭痛い

趣味も色々やりたいなぁーと思うが、全くやってるひまがない
有り難い事ですが、体がね
ぼちぼち疲れが取れない年齢になってきました
仲間で体患ってしまった人もいますし、要注意です

とは言え、年末ですからね
休んでる暇も無いですし
まして今年は、超連休が長いという、わけわからんカレンダーに成っています
サラリーマンなんかで有給ぶつけると、19日からずっと休みって・・・・
何時から日本人てこんなに休むように成ったんでしょうか
しばし悩む




新島へ業務連絡
年内行けない
年明け伺う

三菱さんの太陽光発電取り扱い開始

三菱太陽光発電取り扱い開始しました
切妻ストレート屋根で、2kwタイプ標準工事費140万円
同じく切妻ストレート屋根で3kwタイプ標準工事費込み210万円

ただし、上記工事費に別途東電に売電する時の量を測るメーターの購入費がかかります


寄棟等も対応できますので、お気軽にご相談ください
また、ローンも対応しております


注意事項は

2kwのモデルを導入しても、発電容量はピークで20%くらい下がる場合があります
これから住宅建てるかたは、太陽光発電に対応した方向で、対応しやすい屋根で施工することをお勧めします
向き次第で発電容量がかなり変わります

いま太陽光発電をお勧めする住宅は、オール電化を導入しているが昼間の電気使用量が多い家です
オール電化の場合、昼間の高い電気をコンスタントに使う場合、太陽光発電がその分を補いますので、売電よりもより早くもとが取れます

また独立した建物の小規模オフィスや店舗にもお勧めします



また、ここ10年で立ったオール電化未対応向けのプランとして、オール電化太陽光発電プランも計画中
当社指定のIHおよびエコキュートと太陽光発電のプランと成ります
2kwのプランで200万位、3kwのプランで270万円位、を検討中
(分電盤が30A契約までのものに関しては、別途単三化工事が発生します)


近日中に、値段決定予定


上記工事の対応エリアは、鴻巣市・北本市・桶川市・行田市・吉見町・騎西町・菖蒲町とします




風邪ではないのだが、体調不良

先週は体調不良でまともに動けなかった
風邪も疑ったが、熱出ない
血圧も通常の測定範囲内なんだけど、目がぐるんぐるん回る
おなかも調子悪いが、食う事は出来る
でも、味覚が変と言う

どうしちゃったの俺と言う状態

流石に先週は寝て過ごしましたが、何とか体も復旧

頭痛いのが、仕事が又たまったてしまった
盲腸の緊急入院以来、微妙に調子悪い
困った物ですが、頑張るしかありません

熊谷に緊急調査に行きました

夜の7時に電話があり、緊急で熊谷に出張

状況的には、突然ブレーカーが切れて全停電に成ったとの事
お客様の方で試して30Aのブレーカーを上げるとリミッターが落ちるとの事

大宮でやってた仕事を一時止めて熊谷へGO

テストするとやはりブレーカーが落ちる
予想通りIHブレーカーが犯人
IHの構造上しょうがないので、ある事をして強制で故障した方のIHを動かないようにし、生きてる面だけ使えるようにする
モーターのレアショートと同じ状態なんで他に手がい無い

IHの致命的な欠点だが、うーーーん
取り合えず、朝になったらメーカー修理予定
いくらなんでも3年は早い感じ

実は自分でも修理出来るんだが、取り合えず手出さないでメーカー渡し
ボチボチ2000年より前のモデルは故障し始める時期に入っています
古い物に関しては修理より交換をお勧めします
ま、家電製品なんで、寿命は10年からという感じですね

お?

月トータルのアクセス解析してみると、何故かタイ・ベトナム・中国が増え始めた
私のブログ見て何かなるんだろか?
日本語読めるのかな
うーーーん

JBLの記事が一番外国の方見てますが、何故かユニットバスの暖房換気扇交換見てる
ベトナムの彼へ(多分彼女じゃないだろう)
ベトナムに暖房換気扇あるのでしょうか?

タイ語のサーチエンジンで飛んできた彼(これまた彼女じゃないだろう)
タイ語で書いてあるんでなんて検索したか読めないが・・・・
役に立ってますか?

うーーーん


あ、明日は選挙ですね(一挙に国内モード)
明日は清き一票を
皆さん選挙には行きましょうね
民主主義なんだから日本は(笑い)

しかし、今回は静かだったなぁー
やる気あんのかいとか思うほど静かな選挙

何処の政党も大盤振る舞いする気満万なんだが、ほんと経済に弱い議員(頭弱い議員も散見できるが)ばかりで困る
何年か後に大型増税確定だし、頭痛い
経済が判る方が上立たんと困ってしまうぞと
今だって国家予算の半分が借金てあーた
無駄じゃないところも削らないと洒落に成らんけど
もしくは枡を大きくするか
海洋都市国家なんだから海を使った何かで、派遣でも出来るような仕事作らんと駄目だろうな
高品質の海洋牧場とか、深海に眠る資源開発とか色々

リブレットL5にSSD その2 

L5の人柱SSD改造
良い
これ良いわ
大体TPのX40に突っ込んだSSDと大体同じ感じ
ただし入れたOSがWIN2Kなんで立ち上がりは遅い
SSDにはXPの方が良いのかな

取りあえずひとまず現状は

クルーソー 800Mhz
メモリー  256M
SSD   怪しいアダプターにMini9の32Gメモリー(二つ足しても1万いかない)
os WIN2K(ドライバーが一個当たらない)

てな感じ
SSDの欠点のプチフリは我慢できるレベルで発生する
1.8インチに6000回転有ればなぁー、HDの方が良いだろな
良いとこは、HDの発熱が無い為凄く涼しい
ももの上ではたいてると凄く熱くて困るのが、右側は熱くならない
左は駄目(cpuの為)
とこんな感じ

流石にクルーソーの600にSSDぶち込んだリブレットL2も有るが、我慢できないくらい遅い
それに比べると、何とかなるなと言う感じ
因みに速度的には

X-40
read write 31560
Read 53250
Writed 8784
RandomRead 56952
RandomWrited 7256
Copy 2043

リブレットL5の怪しいSSDアダプター
read write 32392
Read 51097
Writed 24284
RandomRead 46043
RandomWrited 8147
Copy 2458

リブレットL2にSSD
read write 30923
Read 47539
Writed
RandomRead 40894
RandomWrited 7931
Copy 5118

リブレットL2にハードディスク(元々の2.5インチ10Gを乗せかえてみました)
read write
Read 11006
Writed 13158
RandomRead 4504
RandomWrited 3102
Copy 2250

あちゃー
HDの方が早いじゃん
ヤバイ

リブレットL5の標準1.8インチHD

read write 7451
Read 13141
Writed 10807
RandomRead 3134
RandomWrited 2724
Copy 1806

あれ?
駄目ジャンSSD
しまったー
体感すると良い感じなんですが・・・・
ベンチ見ると悪い
何でだろ?

ま、1.8インチのHDが手に入りずらくなっている(昨年前半でIDEモデル製造終了)ので、これからのためと思えば良いか(何時まで使う気だろ俺)
脚も熱くならないし

熊谷にフロアーコンセント工事

熊谷床コンセントフロアーコンセント)を取り付けに行く

焼肉等でホットプレーと使うとブレーカーが落ちると言うので、床コンセントを追加
工事前はこんな感じ
DSC01028.jpg
床は張りなおしたばかり

で、エアコン用のコアで穴あけて、本体取り付けるとこんな感じ
DSC01029.jpg

シルバーじゃ似合わないので黄銅色

良い感じで付きました

Appendix

プロフィール

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

