Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/10-adb8c0fe

-件のトラックバック

事務所の椅子修理

こんなの書いてどうすんだという感じだが、リハビリがてら壊れた椅子の修理
椅子の真ん中で板が割れてしまった
買い換える予定だったが、ある材料でなおす

椅子直す人って居るのだろうか(笑い)

DSCN2342.jpg


ばっさり割れてます
で、まずはカバー外すんで、ホチキスをはがす

DSCN2343.jpg

色々隠れてるやつを根こそぎ剥がす

ホチキス取れたら、裏板とクッション切り離し

DSCN2344.jpg


板を切り出す
厚さ12mmくらいだったので、15mmで切り出す
これで壊れるようなら要ダイエットだな

DSCN2345.jpg


仮取り付けで、クリアランス見る
ちょっと出っ張るが良い感じ

DSCN2347.jpg


で、最後にクッションとカバーつけて終了
DSCN2348.jpg

ホチキスは、防水シート張る時に使うやつ使用
エアータイプじゃないんでパンチが無い
ま、いいか

使用感は・・・・・・
か・硬すぎた
12mmだとたわむのがまったく無いから、石の上座っているよう
これなら逆に9mmで造ってたわみ出した方が、椅子としては良いかもしんない

ちと揺らぎが足りないなと

あとは、作業車のタイヤを前後入れ替える
片側5分両側で10分で終了
X組み換えはせず
DSCN2357.jpg

写真の通りで真ん中残して山が無い
でも真ん中は山が残ってる
パワステは駄目だね、コーナー中こじってるのがタイヤ見ると歴然
この減ったほうが前だったから、コーナー進入時握り一個分切り込み多いのと、コーナーでフロントが流れちゃう
首都高走るときはかなり不安な感じ
それを今回入れ替えると、嘘のように安定する
入れ替え後の後ろ足は、雪降るまでかな
タイヤが細い作業車は、雪雨には強いから、使い切る可能性もあるな

あとは、この前の台風の時、荒川がはねてた写真
DSCN2355.jpg

山に木が少ないせいか、水が上がるのが早くなった
あがるのも早いが、落ちるのも早い
いいんだか悪いんだか

うちの耕作地も、沈んでたりする

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/10-adb8c0fe

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

