Entries



JBL 4408のツイーター修理 一回目

なめてるぞJBLとか言いながら4408の修理
またしてもツイーター故障
それも二本

古いんだからしょうがないか

物はこれ
DSC00431.jpg

見た目はねいいんだけど

外してみる
DSC00432.jpg


テスターで計ると同通がない

怪しいのはここで
DSC00434.jpg


青く生んでるボビン側で図ると通電
ここを修正するんだが、良い場所が無いんで、変則的に配線を通す
DSC00435.jpg

アルミ側を絶縁処理して通路変更
こんな感じでツイーター修理完了

ウーハーはエッジの修理
まだやってないが・・・・
まさか一年後なんてこと無いよな

取りあえずSX-3の代わりに入れ替え予定
てか、方向性全く違うスピーカーやん

しかし、いまだ私の感性に響くのはインフィニティーとセレッソンかな
JBLは今一

デンオンのイギリス製造モデルも良い感じなんだが、なんか今一あってない
もちっとエージングして見ようかなという感じ



Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

