Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/116-86dd262b

-件のトラックバック

クリスティー様の依頼で、アパートの漏電修理

クリスティー様の依頼で、さいたま市大宮区アパートメントに漏電確認

共用部が使用できないとの事
夜間電気がつかない、テレビが見れないとの、入居者からの連絡

まず行って疑うのは盤ですね
DSC00856.jpg


綺麗さっぱり完全に漏電
ここまで漏電すると惚れ惚れするというレベル
だが、余りにも数値が悪すぎる

ブースターや共用等ではならないレベル
でもそれらしきものが見つからない

と思ったら、電気図面に変な書き方がある

地下室があり、どうも入水槽があるような感じ
目の前には下水と思ってたパネルが

恐る恐る開けてみると、やっぱり地下室
で降りていくと、疑うものだらけ

一つ一つあたっていく
DSC00857.jpg

でぶち当たったのが、このコンセント

その先には、投げ込みポンプ
DSC00858.jpg

このうちの一台破損で、完全漏電
このまんま放置していたら、地下室水没なんてな事に

アパートオーナーさん
電気関係は定期的に確認しましょう

で、投げ込みポンプはうちでも取れるが、時間がかかるため今回は設備屋さんのほうにお願いして撤収しました
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/116-86dd262b

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

