Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/144-a96afc69

-件のトラックバック

今日は中野までエアコン磨き

今日は仲間のクリーニング屋さんの手伝いで、エアコン磨き中野まで出張


物は3年前に付けたダイキンの天カセ
普通はそんなに汚れないんですが、天井までの高さが無いのと、カウンターの上にエアコンが有る為、ヤニのコーティングが満遍なくされていました
はっきり言って、凄い匂いでした
DSC01019.jpg
写真はちときれいに写っちゃってますが、凄いヤニのにおいでした

これをクリーニング屋さんが磨くと、あら不思議
こんなに綺麗に成っちゃいます
DSC01020.jpg
分解担当の私見ても良く落ちるなと感心します

飲食店さまでエアコン匂うと言う場合は、少なくとも3年に一度は洗浄しましょう
たまたま今回のお店は飲むのがメインお店だった為、ヘドロが奇跡的に酷くはありませんでしたが、たいがいはドロドロに成ってます

特に粉を使う製造現場のエアコンで酢酸系のつんとした匂いが出ていたら要注意です
神奈川の場合、保健所の検査対象に成ってますので、くれぐれも定期清掃はお忘れなく

因みに厨房にルームエアコンが有ってそれも磨きましたが、こちらは油でギタギタでした
磨き
DSC01021.jpg

で、磨き後です
DSC01022.jpg


厨房にお掃除機能付きエアコンを付けちゃう人居ますが、上記の油だらけの状態になりますから、掃除が出来なかったり、掃除ユニットの故障等発生しますので、あまり高度な製品をつけるのはお勧めしません

業務用エアコンで匂いが出る、凄い異臭が出る、中のフィンが詰まって風が出なくなった等、お困りのお店がありましたら、当社へご連絡ください

注意
業務用エアコンの本体が10年前後でガタが出始めますので、15年を超える物に関しては、交換することをお勧めします
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/144-a96afc69

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

