Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/154-4ab83a33

-件のトラックバック

アンテナで非常に悩む

熊谷のお客様のところで、テレ朝だけ映らないとの事を他の工事に行ったときに伺う

簡単にはじめたら、あらららら
実測テスト用小型テレビが無い為大変苦労する

テレ朝にクラック入るのだが、デジタル用レベルチェッカーも無い
資料はノートを事務所に置いて来てしまい、内川君にヘルプ電話かけまくり

アナログレベルチェッカーアンテナ直下と末端で20dbも落ちてる
それもテレ朝だけ

で、分配器を確認
屋内用分配器を屋外に付けて有り、その中身が解けてる
5Cも電食してるで、切り詰めて継ぎ足して処理
が、今度は出力がふらつく

屋根上にある分配器をこれまた交換
案の定中が腐ってる
20年選手の分配器

オーナー様曰く、昨年アンテナをやったとの事(値段聞いて一寸びっくり)
でもアンテナは既存のポールに普通のアンテナ付けて、既存のブースターを使いまわして何とかしてありました

せめて目の前のビンテージな防水2分配くらいかえてくれ、とか思う

ただ、それにしてもなんかイメージと違う向きに付いてるアンテナに、アナログレベルチェッカーかまして再調整
10度以上ずれてる

いったい前回アンテナ工事した人はなにやってたのかと、地と悩む

今回アンテナ工事としてやってないから、かなり悩む
支線は張りなおしたいし、ブースターは交換したいし、BSは協調化したい、配線の取り回しも変えたい

取りあえずは改修の見積もり出す予定

既存の物が使えそうでも、廃棄した方がお客様の為に成るんだとつくづく思ったしだいです
付いてるものの年式によりますが

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/154-4ab83a33

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

