Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/157-429d8ac3

-件のトラックバック

東松山の工場にて、コンプレッサーの修理

埼玉県東松山市の工場にて、コンプレッサーの不調の連絡があり見に行く算段付けたら、動きましたとの連絡もらう
微妙に怪しい為、仕事のはける時間に伺って見てみることに

で、リレーが変
何とはなしに変
コンプレッサーがあまりにも新しいのに、経験上ありえないくらい痛んでいる

DSC00949_20090827224711.jpg
近づいて見てみると、接点が荒れてる
なんかおかしい

取りあえずリレー交換して様子を見る
DSC00953_20090827224859.jpg
交換後やっぱりおかしい
息継ぎが早い(負荷無し)

で、何の気なしにタンクを叩くと、なんか変
圧が有る時の音でもないし、スイカのような入ってる音
話を聴いてみると、変なとこでエア抜きしてる
本来の場所でエア抜きしないのと聞いたら、出なくなったとの事
まさかと言うことでタンクを持ち上げようとしたら上がらないどころかビクともしない
200リッタータンクに水が入っている模様

水抜きバルブをバラスが、水どころか何も出てこない
錆で詰まっていました

電線を使い錆をかき出すと・・・・・
出るわ出るわ、バケツ18パイ半
ありえない
200リッタータンクにめーいっぱい水が入っていたため、エアーが殆ど貯められず、起動停止がありえない数で動いていた模様

こんな事あんだなぁーと関心


DSC00944.jpg
よくよくよく聴くと、3日月くらい前からエアータンクからの水抜きをしてない模様
危うくコンプレッサーを壊すとこでした

写真撮ってたつもりが、バッテリーレベル低くって書き込みできていなかったので、後半の写真無し
頭痛い
バッテリー何個か買っとくかなと
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/157-429d8ac3

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

