Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/160-96774f0f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

熊谷に緊急調査に行きました

夜の7時に電話があり、緊急で熊谷に出張

状況的には、突然ブレーカーが切れて全停電に成ったとの事
お客様の方で試して30Aのブレーカーを上げるとリミッターが落ちるとの事

大宮でやってた仕事を一時止めて熊谷へGO

テストするとやはりブレーカーが落ちる
予想通りIHブレーカーが犯人
IHの構造上しょうがないので、ある事をして強制で故障した方のIHを動かないようにし、生きてる面だけ使えるようにする
モーターのレアショートと同じ状態なんで他に手がい無い

IHの致命的な欠点だが、うーーーん
取り合えず、朝になったらメーカー修理予定
いくらなんでも3年は早い感じ

実は自分でも修理出来るんだが、取り合えず手出さないでメーカー渡し
ボチボチ2000年より前のモデルは故障し始める時期に入っています
古い物に関しては修理より交換をお勧めします
ま、家電製品なんで、寿命は10年からという感じですね

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/160-96774f0f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

