Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/22-a3db8c70

-件のトラックバック

桶川市のアパート改修

桶川のアパートの階段照明増設したのだが、つかないと言うクレーム修理

現場に行ってチェックすると、ほんとにつかない
でも、自動点滅機に連動したパワーリレーは動いてる
おかしいなと現状確認

DSC00086.jpg


コネクターだぁー
嫌い
大っ嫌い
こげるは、燃えるは、接触不良するは、電圧がドロップするは良い事何も無し

で、サクサク交換
DSC00085.jpg

圧着してテープまきですな
因みに、オーディオ等凝った方の家やった時は、全部半田上げしました
当たり前は当たり前なんだが、予算は激しくかかりますな
DSC00087.jpg

こんな感じで見栄えは悪いが、トラブルは減る

DSC00089.jpg

今回の犯人
因みにコネクターは差し替えが出来ません
知らない電気屋さんが多く、抜いてさし直す人が多いですが、知ってる範囲のメーカーは再利用は認めていません
 
今回のも何度か抜きなおしているようでした
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/22-a3db8c70

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

