Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/29-cdbcf01f

-件のトラックバック

菖蒲町の寺田団地でアンテナ工事

色々忙しくアップ遅れてたのを連続投稿

菖蒲町寺田団地にてアンテナ工事
テレビの映りが悪いとの事、状況確認すると、アンテナの反射板が基部で破損
DSC00114.jpg

こんな感じ

上って確認すると、支線止め等鉄支線をステンの線でつないでみたり、本体もかなり痛みが有るのと、テレビケーブル線等の繋ぎが仮配線状態で、アンテナ自体(VHF)も駄目で修理不能なため、交換工事となりました

DSC00115.jpg

DSC00116.jpg

DSC00118.jpg


特に繋ぎは酷いですね
接続コネクター自体たいした出費じゃないのですが、何で使わなかったのかな?
挙句に通常のテープ仕上げ
エフコテープと言う自己由着テープで、普通のテープの上に巻けば、耐久性が上がるのですが・・・

DSC00119.jpg


直す前がこんな感じ

直した後はこんな感じ
DSC00138.jpg


良い感じ仕上がりました
UHFはテレビ埼玉メインではなく、地上波デジタルメインでセットアップ
おまけで、一寸今度の新東京タワー側にひねってあります
東武が頑張ってるおかげで、早めに東京タワーが切り替わりそうです

あ、残念な事に、接続コネクターの処理状況の写真撮り忘れてしまった
残念

今回の寺田団地では、ブースター無しの工事で末端出力が確保されたため、ブースター代を引かせて貰いました
ブースター無しでも地上波デジタル出力が、末端で52dbくらい出てました
今回仕事をやらせて貰ったお客様宅の状態ではブースター要らなかったのですが、寺田団地内でも家屋のアンテナ配線の状態により、ブースターが居る家も有るかも知れませんので、参考までに

あと、キッチンの手元灯の交換と、BS用アンテナケーブル配線の取り回しと、アンテナ端子の取り付け当おこないました

写真有るはずなのですが、行方不明
一寸残念

仕事のページ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/29-cdbcf01f

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

