Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/4-bce1fbb1

-件のトラックバック

何故か帰りが今になる

4時から仲間の仕事ヘルプしに行く
雨の中外仕事
パンツまでびしょびしょ

しかし、今だPCが全部用意できてない
MACから移った人間としては、インストールがとにかく苦痛
なめとんのかとか5年前には思っていたが、今はこんなもんだと微妙に思う
普通に仕事で使うなら、セレロンでもP3でも500有ればそこそこ間に合う

PCの関係で気に成るのは、電子入札って大変だなと言う事
PCもアプリも判ってない人間にいきなり電子入札やれってアータ、頭痛い
特にスタンドアローンのPC用意(入札以外に使用しないPC)しないで、子供とかの遊び用と共用してると、とたんに電子認証通らなくなったりする
仕事のPCでも、たぶん認証通らない事態が起こるだろう
この辺はノウハウなんだが、なんか微妙
はっきり入札以外では使用しないで下さいと言わないのも、やっぱり微妙
また変なソフトが入ってて情報流失したりしそうで怖い
ルーター入ってないADSLも怖い
怖い物だらけだが、割に今後が楽しみ

因みに、一台のPCで入札と仕事をやる場合のノウハウは、内川電気をお勧めする
うちもできたりするが、出来ればやりたくないかも(笑い)
くる物拒まずですが

あとは、地上波ハイビジョンですな
ホームページにアドバイス追加するが、東京タワーが移動するんだな、墨田区に
東武が自己資本で600m級立てるのだが、問題は立つ位置
かなりヤバイ
埼玉で、高崎線以東は向き変えないと駄目っぽい
今のところ、利得の範囲で東に振って、落ちた出力をブースターで補って映す方法で逃げてます
墨田に移っても上手くいくとは思うが、ブースター無しで現状東京タワーに向けてると、数年後が怖い感じ


逆に奥多摩方面の中央線沿線は、グットでしょう
今の東京タワーの方向で誤差範囲内という気がします

しかし、地デジ(HD)は何で8チャンネルだけ切れ上がりが違うんだか
タワー発信のはずなんだが、微妙に悪い
どこでも悪いから始末悪いんだが、なんか悪さしてるのだろか

彰光電工の息子の日記(笑い)

あ、業務連絡 内川君へ
はじめbloggerやろうと思ったら上手くいかなかった
今へこんどります
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/4-bce1fbb1

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

