Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/51-90869424

-件のトラックバック

「彩の国埼玉」

Wリホームの細岡様よりの発注で、上尾電源工事

防水コンセントと置きコタツの電源及びアンテナ端子の増設工事

DSC00286.jpg

ここに防水コンセントをサクサク付け
仕上がりの写真撮り忘れた
ちょっと残念

既存の建物に置く掘りコタツ
造ってる最中ですが良い感じ
コタツ以外のスペースが全部収納です
すごい収納力です
これは製品的に感心しました

こんな感じ
DSC00288.jpg

仕上がるとこんな感じ
DSC00296.jpg


良いでしょ
これはお勧めです
すごく良い


さて、ここからが大問題のアンテナ工事
何が問題と言ったら、新築工事でやった電気屋さんが余りにも情けない上ざまの無い工事で、使おうとした端子がちゃんと電波来ていなかった
お客もよくクレーム付けなかったと感心するくらい映りが悪い
DSC00287.jpg

そんないい加減な工事だと思ってない段階で外し始めたところ
で、増設後余りに数字が悪く悩む
て言うか、数字的には写るんだけど、画像悪すぎ
色々調べたところ、二階の送り端子が施工不良
DSC00289.jpg

ここに付いてたやつ
DSC00290.jpg

泣ける様なポカミスして有りました
電線も3Cという細い線
天井裏もぐって分配器見たときも、ちょっと驚くレベルの製品
在庫処理でもしたのだろうか

お客さんは大喜び
今まで綺麗に写らなかったものが写るようになったのだから

新築時の業者のポカミスはポカミスだけど、良い勉強になりました
人の振り見て我が振りなおせとか言うが、良いサンプルでしたな
しかし、J-comが有線繋ぐ時に色々いじったという話だったが、何で見つけられないかなこんな事

ちょっと余計な仕事しちゃった仕事でした
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/51-90869424

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

