Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/6-0f492a01

-件のトラックバック

浦和にてIHクッキングヒーターの取り付け

今日は、WリホームのHさんからの仕事で浦和市までIHクッキングヒーターの取付
普通のキッチンにお客様持込の物を付けました
DSCN2296.jpg


DSCN2298.jpg

これで微妙に困るのが、コンセントの取付位置
とは言え、通常のガスタイプでも隙間は有るので、そこに取付
DSCN2300.jpg


今回の工事は、既存のガスレンジからIHに切り換える時の参考になります
要するにガスレンジからIHに切り換えるのは、ほとんどの既存キッチンから交換可能です
ガスレンジが傷んでる時に、IHに変えるのはある意味手かも知れません
DSCN2302.jpg

DSCN2305.jpg

DSCN2306.jpg

で、こんな感じに取り付けて、あとは化粧カバーつけるだけ
DSCN2307.jpg

DSCN2308.jpg

やはりIHは松下のオールメタルが個人的には好きですね
とは言え、日立のIHもなかなか良くなって来てます
また、鍋自体わりに今鉄製品多いため、無理にオールメタルにすることも無く、導入しようとするご家庭の条件でチョイスするのがいい感じですね

これ以外に、天井埋め込みの照明器具取り付けと3室換気段取りなんかしてきました
天井埋め込みのほうは、再補強が思いのほか手間が掛かる
補強前
DSCN2310.jpg

補強後
DSCN2311.jpg

仕上がるとこんな感じ

DSCN2313.jpg


割に良い感じ
ただ、取付コストがかなり高くなってしまうのが玉に傷です


そう言えばPCのインストールやられてしまいました
メモリーがやくざで、途中でファイル消失してしまいインストールできない
てっきりハードディスクだと思い、ポコポコ換えても駄目
まさか純正のメモリーかとか思ったら、このメモリーが死亡
内蔵メモリーはなんとか生きてるようなので、64Mだけでインストール
インストール後、家のジャンク箱あさって出てきたのを軒並み入れたら、一枚だけ64M認識
ノートは大変です

あとは、親父のラジオの修理
メーカーに修理出すも修理不能で戻ってくる
自力で解析してみると、ACアダプターの本体側端子不良
本体ばらしてACアダプターメスを取り出し確認したら、センターピンの通電なし
しょうがないんでジャンパー飛ばしてやっつけ修理
おまけで利かないタクトスイッチを、今まで使ったことの無いと言われるボタンのタクトと入れ替える
至極調子いいとの事

部品があればやっつけしなくて済むのだが、専用品のため汎用品付かないんで我慢我慢
家電メーカーもう少し部品共用化考えてよとか思う


仕事のホームページへ戻る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/6-0f492a01

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

