Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/60-63964c80

-件のトラックバック

pcの修理

おじゃんくなPCをゲット
ものはソテック
SOTECかー・・・・
多くを語るまい
何度PCから火が出たことか
でもWINBOOKで変なのは当たった事無いなと

とりあえずなめるように見てみる
DSC00555.jpg

やっぱちょっとショボイ
キーは一個Aのところが無い
DSC00557.jpg

しょうがないから、CTRLのキーを移動する予定
DSC00558.jpg

塗装剥がれは、所詮ね
シルク印刷も悪い

ま、こんなもんか

で、まずはOSインストール
CDぶち込んで始めて見るも、あれれれれ
読まない

という事で、ノートPCの修理をサクサク開始
読まないCDドライブは、しょうがないので秘密の薬で魔法をかけて読み込ます
お客のなら交換を強く勧めるのだが、ま自分で使う分でインストール以外で内臓のドライブ使う予定ないので、やっつけちゃう事にする

わりに内臓ドライブ酷使する人居ますが、あまりお勧めしません
ノート用は元々強く出来ていないのと、これが壊れると普通の人だとOSの再インストールが出来ないという弊害があります
だもんで、OSインストール以外は外付けのドライブを使うことをお勧めします
今回のもドライブが死んでOS入れられないで廃棄に成ったみたい

と、あれれれれ
OSが入らない

中身取り出して確認する
認識しない(涙)
おいおいハードディスクまで死亡かい
手持ちのこれまたショボイハードディスク交換
元は40Gだったのを、10Gにダウン
挙句にパテ切って、OSは6G
DSC00556.jpg

これで、さいどOSをインストール開始
良い塩梅でインストール
DSC00552.jpg

ま、こんなもんかなと

お客のだと、データーサルベージ等やるようだけど、自分のだからクリーンでOK

これまた標準のACアダプターがショボク、挙句に容量に不安があるので、他メーカーのを物色中
コネクターの質も悪く、焦げてるんだよね

とは言え、セレロン2Gだから早い早い
WIN2Kのほうが自分は使いやすいんだけど


鴻巣北本辺りで、PCでお困りの方ご相談に乗ります
とりあえず今のところは、土曜と日曜昼間、あとは平日のpm6時以降でpm8時位まで
という感じで受付します
ただし、なにぶん仕事が忙しく、会社に居ないこともあるんで要アポイントでお願いしますな

ご相談はこちらまでお願いします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/60-63964c80

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

