Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/76-4e900468

-件のトラックバック

[T15] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-09-15

JBL コントロール1の修理

あまりに忙しすぎて更新も何もしてなかった
趣味も止まってる

てなわけで、仕事帰りに埼玉音研によりエッジをゲット
そのままスピーカーエッジ貼り
今回の物はcontrol1
時間は10時回ってる・・・・・

物はこんな感じ
DSC00770.jpg

カバー被ってるだけ少し綺麗に見えるが
DSC00771.jpg

見ての通りで、左はエッジの残骸だけ残る
右は何故かエッジがそこそこ元気なんで、交換せず

DSC00772.jpg

DSC00773.jpg


まずは殻割り
ノートの電池パックバラス要領でサクサクとバラス
DSC00774.jpg

スピーカー単体にする
DSC00775.jpg

パッキンを外して
DSC00776.jpg

で、かすをシンナーで綺麗に取り去るんだけど、凄く手抜きで今回やっちゃって、ちょい仕上げがいまいち
ま、元々コントロール1なんでてなんとなくのりが悪い

綺麗に洗ったあとは、エッジ貼り
DSC00777.jpg

で、パッキン貼って
DSC00779.jpg

ボックスに取り付けておしまい
こんな感じ
DSC00780.jpg


のりの付け方が違うんで、見栄えは一寸変わる
こんな感じ
DSC00781.jpg


ま、音にはそんなに変わらんから自分的にokかなと
今回小さいんでなめてやったのが仕上がりに出てしまっている
とは言え、新品で買っても2万しないしね
何となく乗りが悪い

因みに途中書かなかったが、センタリングはナーバスに
こいつ思ったよりセンタリングのマージンが狭い
センタリング無しだと、場合により胴がすれるねこれ
見かけよりも出来は良い

で、エージングかねがね視聴
ほんとは乾ききってからやるのが味噌ですが、何となく聞きたくなって、聞いている
うーーーーん
やっぱりと言うか何と言うか・・・・・
ツイーター癖あんなー
自己主張しすぎな感じ
音も思ってるほどでは無いというか、このクラスに期待してはいけないのかなとか思う
悪い音ではないが、今のところは俺に向いてない
コントロール5の時と判断が余り変わらない
今一(笑い)
でも、アンプはあんまり選ばないね
モニター系ではないJBLも混ぜて、どうしても自分には向いて無い感じ
なんか濃いんだよね
も少しエージングしてキャラ変わってくれるといいなと

今の所は、インフィニティーの方が、まだあってるなと確認

でこんな事無理にやってて今2時
明日は上尾と地元の工事
少し楽
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/76-4e900468

1件のトラックバック

[T15] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-09-15

Appendix

プロフィール

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

