Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/83-e15f3556

-件のトラックバック

ふぅー

久し振りに更新
明日辺りで過去のアップが出来ればいいのだが

取りあえず今日は台風ですな
今事務所から見える外は真っ暗ですが、殴りつけるような雨
これから本番
頭痛い

さて、これから台風本番ですが、多分たくさん漏電が発生するでしょう
家の電気が切れても慌てない
まず分電盤のところへ

ただ、今現在落ちている漏電ブレーカーを上げてもすぐ落ちますから、漏電ブレーカー横の小さいブレーカー全部落としてから、リミッターと漏電ブレーカーを投入してください
その後小さいブレーカーを一個ずつ入れてください
漏電している回路のブレーカーを投入しますと、漏電ブレーカーが作動しますから、投入すると漏電ブレーカーが動作してしまう小さいブレーカーを切った状態で、違う小さいブレーカーを順次投入してください
そうする事により、漏電している回路以外のブレーカーが使えるように成りますので、取りあえず急場は凌げると思います

この時点で生活に不便の無いブレーカーでしたら、切ったまま朝まで待ちましょう
時間とともに漏電が復旧することもあります
生活に不便のある回路でしたら、最寄の電気工事屋さんや東京電力さんや埼玉県内であれば、住宅電気工事センターにご連絡ください
埼玉県内の住宅電気工事センター及び東京電力では夜間受付していますのでお気軽にご連絡ください
エリアにより住宅電気工事センターの受付がストップしている所も有りますので、その場合東京電力にご連絡ください

また、台風が去った後、電柱等の電線が垂れ下がったり切れていることが有るかもしれません
その時は、けして電線には近づかず、出来れば東京電力に電話してもらえるとありがたいです

あとは、今回の台風で屋根のアンテナ等が倒れて壊れていることが想定されます
かなり危険ですので、お近くの電気工事屋さんや住宅電気工事センターにご相談ください


と言うのを真面目に書きながら、図面書いてますな
頭痛い
明日提出だ
もうひと踏ん張りと

しかし、今回の台風で仕事の予定が劇狂い
遅いと言うのが難点
挙句にすぐ後ろにまた新しいのが発生しそうだし

野菜が此れで関東圏全滅だろうな
凄いことに成りそうな感じ
うーーーん
うちのインゲン持つかなぁー

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/83-e15f3556

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

