Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/84-a27c919e

-件のトラックバック

趣味停止中

アンプを修理したいなぁー
スピーカーもエッジ貼りたいな
うーーーん

現在のメインマシーンはAU-999と言うかなり古いって言うか、自分の生まれた6年後くらいのマシーン
α707も使ってはいるんだけど、一寸駄目駄目と言う感じで自分に合わない
まるで昔ソニーでプロトタイプのCD(ガラス盤)を聴いた時くらい一寸と言う感じ
何となくサンスイが駄目に成った理由がわかるようなアンプですこし悲しい
PM-950の方が個人的には良い感じ(クリアー感はかなり薄いが)
1/fって大切なんだね痛感しながら聞いてる
α707は凄く繊細で細々聞こえるような気がするが、あまりにクリアーで痛い
もちっと丸い方が個人的に好みだったりするが、スピーカーによりこっちが良かったりもする
999の方は、何故かボーカルの息使い等好ましい感じで聞こえる
ちっと雑音ぽい(当たり前だな、古いから完調とは思えない)なかに聞こえる音が、ちと心地良かったりする

因みにうちの電源周りはバックパワーが低いんで、低音の話は一寸きつい
増改築するときCV22スケ奢っとくんだったと後悔中
そのうち廊下直すときに入れ替えようかなとか思ってはいるが、10年くらい先か?
唯一の救いは、専用回路を2系統引いといたこと
一般のコンセントからだとよりいっそう低音がショボクなる(笑い)
ま、聴いてる曲が聴いてる曲だから、案外適当で良いんだろうけど

今はフィルコリンズと、ダンスマンに何故かはまっている
久し振りにフランキー聴きたいんだけど、CDが見つからない
うーーーん
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/84-a27c919e

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

彰光電工の息子

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

