Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/86-d763f02d

-件のトラックバック

アンテナ修理

台風後緊急工事アンテナ工事
WリホームのH様より連絡で上尾市の現場へ

現調なしなんで、アンテナをすべて積んでく
で現地付いて確認すると、こんな感じ
DSC00052.jpg

倒れているだけ
上手い具合にアンテナも傷が無く、屋根馬も錆びてはいるがまだいけそう
DSC00053.jpg


で、今回はお客様の意向もあり、アンテナをこのまま使って立て直すことに
まずマストキーパー
DSC00054.jpg

此れ無しでアンテナ工事は考えられない(笑い)

で、仮取付け
DSC00055.jpg

こんな感じ

今回はオールステンで張り直し
鉄支線使うのはやめて欲しいなとかつい最近思う
必ず腐って切れるし

今回はグシも持って行かれず、瓦も割れず大ラッキーでした
ただ基本的には、アンテナを新品に立て直す方が良いでしょう
元々のを使ってるため、最終的な持ち具合に一抹の不安覚えますから

PS
今回立ててる最中に突風に吹かれ、一寸ビビリました
台風通り過ぎてすぐに屋ね上るんはやっぱり危険ですなと
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/86-d763f02d

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

