Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/91-398d1ac5

-件のトラックバック

やっぱりきた

地上波デジタル児玉局もさることながら、きたー東京タワー継ぎ足し案
地上波デジタル基地局が、墨田にほぼと言うか決定している段階で、第一東京タワーが突っ込みいれてきた

これが初期段階で一番検討されて然るべきなんだが、物造るの優先て言うか、後先考えずにタワー造るから入った弊害か、確か真剣な検討が無かった

ま、サテライトつぶしの話もあったし、それはそれでと言う話なんだろうが、実は今のテレビアンテナって、東京タワーのトップに付いてるわけじゃないんですね
で、今回現在のトップ部分に継ぎ足しつけて50mアップして、トップに発信用アンテナつけるという案
これはきてます
ある意味理にかなってる
関東平野と言っても起伏があるため、600mでもどうなんだろかとか思う
ロシアとかアメリカとは違うしね
とは言え、いまさらと言う感じだが

この案には凄いアドバンテージがある
現在の送信機材をほぼそのまま使えること
しいて言えば発信用アンテナとケーブルくらいじゃないのかな
民放はどこも金掛けたくないらしいから、飛びつく可能性ある
さて、実際はどうする気なのよ総務相と言う感じ

実際東武に違約金払っても大量のお釣りくる案だが、高崎や前橋等の奥の方はサテライト決定になってしまう
うーーーん
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/91-398d1ac5

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

