Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/96-62fa71d9

-件のトラックバック

アパートの改修

お客様より相談があり対策工事をする

場所は鴻巣集合住宅、いわゆるアパートですな
アパートの壁に受け点があるのだが、ベース材まで混ぜて破損
あと少しで外れてしまいそう

緊急補強してから工事

DSC00072.jpg


壁は軟いでしょ普通と思うが、気合が入っていますな此れやった電気屋さん
外からの引き込みが100スケのメッセン張過
重いわな

DSC00073.jpg


点検口を付けて裏側確認
DSC00071.jpg

DSC00074.jpg


外側からの確認に、新兵器
三連梯子
DSC00188.jpg

此れが一寸高かった
でも軽の1BOXに8メーター物乗せるの怖くてね
今回買ったのは長谷川の物
珍しく特注騒ぎ無し
何時もは何がしか特注するのだが、長谷川がフェアーに来ないんでね
でも、2連梯子を買うのでしたら、長谷川よりお勧めするメーカーあり
凄く良いんだけど、一寸お高い
1段目が末広がりなんで安定感が抜群なのよ
でも、確か三連は造ってなかったんで、長谷川にしました
でも、加重限界100キロってあーた
私93キロ有るのよ
どうするのよとか思ったりするが、安全マージンが1.6倍くらいはあるはずだからま・いいかという感じ

上から見ても外れてます

DSC00189.jpg


DSC00191.jpg

指すら入る

中からステンボルト出して、コーキング処理
DSC00192.jpg


で、仲間の電気屋さんに分けてもらった金具で処理

DSC00196.jpg


アップ撮り忘れた
受け点を切り替えて、OKとします

因みに裏は
DSC00193.jpg

こんな感じでがっちりとして有ります

アパート受け点や幹線の脱落等でお困りのオーナーさんへ
当社はこんなこともしてますのでの、お困りのオーナーさんお声掛けください
また、アパートリホーム等も手がけています
10年目安に内装(クロスの交換)
アパート外装は20年を目安に手を入れることをお勧めします
特に屋根は要注意
板状の屋根(瓦ではなく、黒い板)で黒い色が落ちて白く成っていたりしたら要注意です
10年を目安に、屋根の塗装をおこなって下さい
白く成ってる場合、最悪屋根の張替えに成ってしまいますから
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoukoudenkou.blog75.fc2.com/tb.php/96-62fa71d9

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

Author:彰光電工の息子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

